花柄のねこ

陶芸で作った小物たちの紹介など

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マグネット

ねこと犬のマグネット。 ハガキは日本画家片岡球子ポストカードです。

わんこ

ねこもリスもワンコもみんなかわいい。

うなぎ

近年高騰が激しいですが鰻が食べたい。 外食で!安価に、もしくは人のおごりで!美味しいやつを! まあそんな旨い(美味い)話はそうそう転がっているものではありませんϵ( 'Θ' )϶

ブタ

ブタの入れ物形成しました。(焼成前) ミニサボテンなど観葉植物を入れるイメージで作りました。

モモンガ

エゾモモンガとエゾオコジョは数ある北海道の野生生物の中でも一、二位を争う可愛らしさです(私見)。 *2004年以前の作品です

リス&ねこ

数ヶ月前にシマリス公園なるところに行ってきたのですが、シマリスの好物は(個体差はあるけど)意外にもクルミより稲でした。 が、リスといえばどんぐりが一般的なイメージでしょう。

離れ目のシカ

うさぎ同様しばらく陶芸をやっておらず、2015年に再開した直後の作品なので荒いです。 そして離れ目(。-∀-) いつかこの顔でブルテリアを作ろう。

昼寝

お昼寝友の会の誘い。 そのうちLINEスタンプを作ろうと思う。

カメ

梅柄のカメ。 このブログのタイトルは 花柄のねこ。 似てる。

うさぎ

10年以上やっていなかった陶芸を再開した当初の2015年に作ったうさぎです。 なかなか手が思うように動かなくなっていたので、出来が荒いです(´・_・`)

鮭のカード立てです。 切り込みが小さかったため大きいサイズのカードではもう片方を何かで支えなくてはなりませんΣ(-᷅_-᷄๑) このカードは日本画家で先日(10月18日)逝去された後藤純男画伯の絵葉書です。 私が日本画の美しさを知ったのは、十数年前に後藤純…

オットセイ

オットセイとかアシカには耳があるそうです。 しまった、つけてない! *2004年以前の作品です